SMART LLC

Facebook Social Pluginsを使う (4)

公開日:2014/09/30

Facebook Social Pluginsを使う (3)の検証。
アプリを削除してfb:app_idをfb:adminsに変えた後の動作を確認した。
忘れないようにメモ。

ブログ記事に対するいいねボタン

まずブログ記事に対するいいねボタン。
いいねしたユーザの友達のニュースフィード…出ない。
いいねしたユーザの友達のホーム…出ない。
いいねしたユーザのタイムライン…出ない。
同時にコメントできる機能があるけどコメントしてもしなくても結果は同じ。

ブログ記事に対するシェアボタン

次にブログ記事に対するシェアボタン。
いいねしたユーザの友達のニュースフィード…出る。
いいねしたユーザの友達のホーム…出る。
いいねしたユーザのタイムライン…出る。
シェアはされるまで5~10分くらい時間がかかった。
シェア時に入力した内容もちゃんと反映される。
「シェアしました」みたいな文言はつかない。

facebookページに対するいいねボタン

facebookページに対するコメント。
いいねしたユーザの友達のニュースフィード…出る。
いいねしたユーザの友達のホーム…出る。
いいねしたユーザのタイムライン…出ない。
ちゃんと「いいねと言っています」てなる。

コメントプラグイン

あとコメントプラグイン。
いいねしたユーザの友達のニュースフィード…出ない。
いいねしたユーザの友達のホーム…出ない。
いいねしたユーザのタイムライン…出る。
本人のタイムラインまでわざわざ見に行けばコメントしていることがわかる。
なぜか「commented on an article.」

ブログ記事に対するいいねボタンは置かないけど一応テストした。
シェアボタンとfacebookページに対するいいねボタンがばっちり動いてるから問題なし。
やっぱりアプリはいらなかった。
以上_(:3 」∠)_

SHARE